読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭山

書いておきたい事を書いておく感じです

ゲームの話をします

自分ってなんなんですかね。 いきなり中学生みたいな事言い出してほんと申し訳ないんですけど、自分ってなんなんですかね。自分とは人格を差すんでしょうか。容姿を指すんでしょうか。技能や知識や経験や記憶を差すんでしょうか。それらをいくつか組み合わせ…

近所のコンビニ店員○○さんを褒め称えたい

近所のコンビニ店員○○さんを褒め称えたい。 僕はよく近所の××というコンビニに行くのだけれど、そこに「プロフェッショナル」としか言えないコンビニ店員がいる。なんというか買い物を済ませた後、「清々しく」「気分良く」店を出る事が出来るのだ。「またこ…

幼い頃、『火の鳥』を読んで考えてた事(輪廻転生の話)

シン・ゴジラ面白かったですね。今は君の名は。が流行ってるみたいです。面白いらしいです。僕としては傷物語二部を観に行きたいんですが極貧生活を送っているため映画代1800円すら惜しいという毎日です。僕はオタクですしミーハーなので流行っているものに…

戦争と女装の話

何処で読んだのかは思い出せない。誰かが言った事が印象深くて覚えてるのだと思う。だけど検索してもそれらしいものは見つからなかったので僕がどこかで考えた事なのかも知れない。僕には「戦争」という単語の反対は「女装」であるというイメージがある。漠…

御挨拶

”「これだ。この感じなんだ。何もせず、何も考えず、意味を求めず、表現を放棄し、社会的存在であることを拒否し、ひたすら心のたゆたいに身をまかせている。こういう時間を私は”生きている”と呼びたいな」中島らもの小説『ロカ』より” ”僕は「意味のない事…